広報ブログ

抜け殻になってしまう前は・・・

人間はさまざまな状況次第で時に
「抜け殻になってしまった・・・」
などと表現されたり、したりします。

出来ればそんな状況は避けたいものです。
が、なにかを精一杯 成し遂げたあとでそうなったと
したら、それはそれで本望だったりも?

今回はそんな人間ではなく、
スーパー猛暑!と恐ろしい言葉で表現される今年の夏の
昨日、発見した「いきもの」についてです。

我が社近くにある都会のオアシス 『靭公園』を帰宅途中に歩いていると
既にセミが鳴き始めていました。
木に近づいてみると。

いました。

木を登っています。

私、「抜け殻」ではない、生きている状態を見るのは初めてです。
木に抜け殻だけが置き去りにされているのはよく目にするのですが。

あー今から夜に脱皮して、蝉になるのだな。と思うと少し感動しました。

 

殻を破って、一皮むけて存在感のある活動が出来るように高みを目指して。
(ただ単にワンワンとうるさい人では困りますが)