広報ブログ

静岡もん見つけた!

こんにちは。 25日は朝から静岡へ行っておりました。 あいにくの曇り空で、富士山のお姿は見れませんでしたが、 しっかり重装備をされた登山者さんをたくさん見かけ、今から富士山に登られるのだなっと 富士山の近くにいることを実感しました。 そして、帰りに売店で、発見!! ………

続きを読む »

いよいよ大阪の夏、日本三大祭

大阪の夏! と言えば? とにかく暑い!! あ、間違いではありませんが・・・いえ、大当たりなんですが。 今回は そう、これです。 日本三大祭りのひとつである 『天神祭』がいよいよ 本日7月24日、25日に開催されます。 天神祭についてはこちら ↓ 【日本三大祭の一 ………

続きを読む »

ご参加いただき有り難うございました

2017年7月20日 第67回日本病院学会にて ワークショップを開催・終了することが出来ました。 当初のお申込者様に加え、当日も飛び入りでのご参加や見学などたくさんの方々に関心を持っていただき、嬉しく思っております。 ご参加くださいました皆様には 事前にお願いしておりました事例 ………

続きを読む »

休憩中?の走るホテル

夜、JR西日本神戸線の某駅で偶然にも 見ることが出来ましたのがこちら。   現在、 「美しい日本をホテルが走る」の コンセプトで 6月17日から運行が開始された 「トワイライトエクスプレス 瑞風」です。 無人で完全に停止しているように見えました。 京阪神地区~ ………

続きを読む »

会社で夏祭り

昨日の7月13日 オフィスでの勤務中に 外から賑やかな音が近づいて来るのが 聞こえてきます。 ピーピードンドン ? なになに? 窓からのぞくと 神輿が角を曲がって来ていました。 そしてラッキーなことに ちょうど真下でしばしストップ。 休憩なのでしょうか? なんだかリラ ………

続きを読む »