広報ブログ

中江藤樹先生の教え①~社長の滋賀訪問記

今日で8月も終わりです。暑い夏から朝晩に少し秋の気配が感じられるようになってきました。 この8月に弊社代表の末永が 滋賀県高島市(JR湖西線「安曇川駅」下車)にある 中江藤樹先生ゆかりの施設「高島市良知館」「藤樹書院跡」「中江藤樹記念館」を訪れ、学んできたことを4回に渡ってご報告したいと思いま ………

続きを読む »

ガチャガチャ人気のSA

お盆休みも終わりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。 各地へ旅行や帰省をされた方も多いかと思います。 飛行機や電車、車など移動手段も様々ですがどの方法を取っても今年も例年通り、民族大移動とばかりの満席や渋滞のニュースが流れていました。その中で気になったひとつが・・・ &nbs ………

続きを読む »

夏季休業のお知らせ

大型の長寿台風も去り、毎日暑い日が続いております。 ここ大阪でも連日、最高気温38℃前後の予報が当たり前となってきました。 弊社では 8月11日(祝)~16日(水) を夏季休業とさせていただきます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 尚、ホームページのお問い合わせフォームにご連 ………

続きを読む »

オリジナル冊子のご案内「リーダーに大切な考え方」

弊社では 人材育成は、経営者にとって最も重要な課題のひとつと捉えており、 さまざまな階層における人材育成のコンサルタントをさせていただいております。 その中よりご要望の多い内容から冊子としてまとめ、社員教育や研修にお役立ていただければ、と思っております。今後、順にシリーズ化も考えています。 ………

続きを読む »

勉強になります

今年はますます 訪日外国人数が増えているとの報道を 目にします。 実際、ここ大阪も数年前から心斎橋辺りの 通称「ミナミ」と呼ばれるエリアは買い物に訪れる 外国人客で埋め尽くされていたのですが、最近は 梅田界隈の「キタ」エリアも同様となっています。 関西(だけではないと思いますが ………

続きを読む »